2008/03/31

やっとパソコンの前に座れました^^

3月も今日で終わりですねー。ブログが更新できてなかったのが気になってましたが、嵐のような忙しさでした。こんな感じでやってました^^
アウディーのA5も続々と入ってきてます。かっこいいなー
最近アウディーの新型がすごくかっこよく惚れ惚れしちゃいます。見た目は大人の車でエンジンや走りはすごいのが多いです。羊の皮をかぶった狼って言う言葉がぴったりなのがアウディーですねー。欲しいなー^^

2008/03/22

世界最高のスピードメーター

この車は何の車種かわかりますか?これをわかる方はすごい、アルティメイトプロコーティングの施工で入ってきました。拡大してみてみると最高速400キロまで、ヒエー、新幹線よりも速いってどんな車?
わかった方はコメント入れてください^^

2008/03/21

ガラスコーティング勉強の旅(ビッグサイト)

だいぶ前置きが長かったのですが目的地はここ ↑  ではなくココ  ↓  上の写真は情熱大陸風に撮影、『あんた、なんかフジテレビに関係あんの?』といわれそうな・・・・・・田舎モン丸出しどす^^
今回の目的地は東京国際見本市会場(ビッグサイト)この中で毎年ガラスコーティングやコンパウンド、ウエス、フィルムの新製品などを一挙に展示している業界だけの展示会なんです。
今回は中の撮影はしていませんが、新しいものはたくさんありましたよーさっそくMAXで取り入れてみてます^^

ガラスコーティングの勉強(渋谷編)

ガラスコーティングの勉強のため東京に出張してきてました。ハチ公も雨に濡れながらしっかり仕事してました。
ハチ公の前はこの前まで工事中だったような・・・昔の電車が待合室になっていました。
新名所なのか渋谷駅前のアモイの首

2008/03/19

きれいなアート発見(東京編)

品川駅を降りるとホームに、展示会の案内でした。日本の職人さんって感じのタイトルその辺はおいらも共感できるとこがたくさんあったので、写真をパチリ^^
カクテルグラスみたいなのを重ねていて友達の結婚式にこんなのを見ました^^
いろんな色に変わっていくのですがところどころに砂などが入っていておしゃれな感じです。さすが東京!

2008/03/18

新型のぞみN700に乗りました^^

今回は東京でオートアフターショーがあったので新大阪からのぞみに飛び乗りました。そしたらすごく綺麗なんです。足元にはコンセントがありました。今までは博多行きのひかりレールスターの一部だけついてましたが、のぞみにはついていませんでした。今回も551のぶたまんとくくるのたこ焼きです。美味しかったです。
次からN700系がおすすめです^^
今回初めて品川で降りました。すごく綺麗な駅でした。つづく・・・・・・

2008/03/14

こんな傷の車入ってきました。

ボンネットの真ん中あたりにも大きく長い傷が・・・・・これはどれぐらい深いのか少し検討中
フェンダーにも擦ったような傷が・・・

もう一枚ボンネット、やはり無理かなーこれがどうなったかは次回報告します^^


2008/03/13

磨けば磨くほど輝くのが車です。

またまたこんなところも外して施工しました。ここまでやるのは輝かせたいから、それだけなんです^^だからバラシの工賃などは一切いりませんよー
これはやはり、全車引き取って施工しているからできることなんです。なのでMAXは出張作業はしていないのです^^

2008/03/10

カーフィルムを貼るとき

これは今日フィルムを貼る車です。この準備が大事なんですよ~フィルムは少し水を使うのでシートやスピーカー、ナビゲーションユニットなどに入ってしまうと大変なことになってしまうんです。
天井にも水がかかると染みになってしまうのです。MAXではこんな感じで作業しているので少し時間はかかります^^

弟から送られてきた写真

ブログの調子が悪くなり弟に調整してもらっていました、テストで写真を入れてくれていたのがきれいな写真なのでこれもブログの1部に・・・・・・・・・おいらの弟はシンガポールの銀行に勤めているのでほとんど日本には帰ってこないのです。スカイプではしょっちゅう話しますけどね^^だけど海外ってきれいですよねーあこがれますわー

2008/03/08

洗車日和をチェックするサイト見つけました^^

なんか洗車指数など出ていてすごく面白いです。MAXも参考にさせていただこうかと思っています。    
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/car/car_index.html カーウォッシュウエザー

明日は洗車指数は少し低めですがMAXはあいてますので気軽におこしくださいな^^

自動車を綺麗に磨く為の特殊繊維

自動車を綺麗に磨くには普通の布ではもひとつ綺麗にならないのです。特殊繊維と言って超極細糸で作られているものです。その糸も特殊で星型になっていたりくさび形になっていたり色々なんです。その布の新しいのを探しに、アジアの繊維はだいたいここに集まると言われています。船場センタービルです。
阪神高速のちょうど真ん中に位置する船場は高速道路の真下を有効利用して作られている高速道路と一体型のビルなんです。
その中はすごく広く1号館から10号館まであり地下2階から地上4階まであり繊維卸問屋さんなどが約1000 件ほどが集まっているビルなんです。この周りには紡績メーカーなどがたくさん集まっているのです。ここからなにわのあきんどと言われるうになったのかな?ここまで多いとMAXの探し物はなかなかみつかりません。根気よく探すとします^^

新型車入庫!

このお車なにかわかりますか?少しアップで撮りすぎました。広角24ミリで撮影したので少しのびてるかもです。
後姿もべっぴんさんです^^

ホイルもキャリパーもかっこよくなんか速そう、というより速いと思います。
少し離れてみてみるとマセラティのグランツーリスモでした^^ゲンロクの4月号で見たばかり・・・・・こちらのお客様は続いて別のお車も入庫してくださるとのことでした。MAXのお客様に不景気は関係ないのかな?

2008/03/07

エンブレムはずしの仕上がり

昨日はずしたエンブレムのところを磨いて、取り付けしてみました。すごくすっきり~^^
近くで見るとこんな感じです。接写しているのでエンブレムの小傷のほうが目立ってきます。めっきエンブレムは磨かないほうがいいかもです。
この年式でここまで艶が出たらいい感じかなと思います^^
照明だけではわかりにくいかもしれないので、自然光も入れてみました。外の景色がきれいに写っています。

2008/03/06

フェラーリ磨き(ビンテージ編)

年代物のフェラーリが入りました^^こういうのおいらは好きですねー
どう?きれいにしようかな?と悩むのが好きです^^
おっと、このエンブレムの中はすごく汚れているとおもい、綿棒みたいなものできれいにするか先のとがったヘラにウエスを巻いてきれいにするか?・・・・・
どうしてもMAX的に納得のいくほどきれいにならず、はずしてみました。かなりワックスカスなどがたまっており、はずさないときれいにならないですねー。
いろんなケースがあり、そのときそのとき、一番きれいになる方法を考えます。そこにMAXの存在価値があるような気がします^^大切なお車をお預かりした時少しMAXに考えさせてくださいな^^

納車前の車君と磨き前の車君達^^

これから納車のコンチちゃん、最終は一旦外に出してからチェックです。中でチェックした後は必ず外に出します。ここで厳しいおいらがチェック!もう少しいきれいになりそうなところがあれば、また中にバックです。かなり神経質になるところです。
こちらはこれから磨かれようと楽しみに待っている車君です。ここでホイルやタイヤハウスなどをきれいに洗い流したり脱脂したりするところです。

お昼ごはんご馳走になりました^^

南の某喫茶店にて焼きそば定食をご馳走になりました。右の方は昔からいつもかわいがってくださるY様、MAXの創業前からのお付き合いになりますのでもう13年ぐらいになるかと思います。その当時はY様の家まで行っておうちの車を全部磨かせてもらっていました。MAXをはじめて最初のころ仕事が無い時、Y様が『仕事無いときは言えよー、磨く車探してきたるから』っといつも気にしてくれていた方なんです。
今までY様の紹介だけでもすごい数を磨かせてもらいました。いつも気さくなYさんはこの日も話のついでに、ベントレー1台とベンツ2台をガラスコーティングやってくれと言われました。見積もりの中にコーティング入ってたけどMAXでやってほしいから断ったと言ってくれました。なんかすごくジーンとくる感じでした。MAXはこんなお客様方に支えられているのだなーと感謝感謝の毎日です。

2008/03/05

黄砂って・・・・・

写真では少し見えにくいかも知れませんが黄砂で汚れています。
今の時期は濃い色をお乗りの方は気になってしかたないかと思います。おいらもここ何日かのどと鼻が調子悪い感じです。これも黄砂?
少し拡大撮影してみました。なんか砂が載ってるというよりかへばりついているって感じです。MAXのお客様の情報によると〓黄砂はイガイガのアルカリ性物質で、ここ10年は中国の工業化で、煤煙や化学物質を吸着した黄砂が日本にやってきます。普通に水洗いをしただけではアルカリ性でネバネバした黄砂は落ちません。洗ってる最中にイガイガで塗装面はキズだらけになります。なのでコーティングをする必要があるのですねー。洗い方はいきなり触らずに高圧洗浄機で飛ばしながら洗いその後MAX専用シャンプーで洗います。シャンプーを使うのは滑らせる効果があるので使うと傷を入れにくくなりますよ^^

パーツだけガラスコーティング

今回はセルシオのパーツだけが入ってきました。かなり作業はしにくいのですが、どうしても施工してほしいとのことでお受けしました。
本当はボディーに付いた状態のほうがいいんだけどなーそんなおもいで施工した逸品・・・・・^^こんなことも相談してください^^どんなタイミングがいいのか相談にのりますよ^^

2008/03/04

今朝納車の特別コーティング^^

今朝納車が終わってほっとしています。だけどなかなか磨きがいのあるお車でした。当然Ultimate Proフルカーボンのボディーをここまで鏡面にできるのもMAXならではかな?^^と・・・自分で言うなっていわれそうだら~
納車の際も十分に注意して積みます。公道には一切出しません。
これでおいらが納車に出発^^走行できないお車など何でもご相談ください。喜んで一緒に考えさせてもらいますー^^