2007/11/28

こんなところも断熱フィルム!!

前に、車にフィルムを貼らせていただいたお客様からの依頼です。
ここに、断熱フィルムを貼ってくれとのことです。
断熱フィルムの色あわせ中です。いろんな仕事があるもんでしょー^^

年内の受付は終了しました。すいません

今朝6時のMAXの状況です。予定の入り具合は年内はもういっぱいになってしまいました。今からの受付は来年1月からの作業になります。ほんとにすいません。来年1月から出る『究極のコーティング』のまた案内します。これは本当にいいコーティングです。びっくりするぐらいですよー今日はそのコーティングの取材です。12月発売なのでお楽しみにしていてください。今コーティングしようかなと思う方は待つ価値ありですよ^^
さらに磨くために特殊な電球を入れました。オレンジに光るでしょ^^
白の水銀灯ではないのです。またご来店されれば、説明させてもらいます。予約の件に関しましてはすいませんがご了承ください。待ってくださるお客様には、なにかサービスも考えております。

2007/11/23

こんな仕事まで・・・・

先日、某大型ホテルの結婚式用のリムジンをコーティングさせていただきました。そこから3日後にそのホテルの総支配人の方から電話があり、すごく綺麗になったと、ビックリされていました。そこでお礼の電話を頂いた時にホテル内の客室のバスルームもコーティングできないか?という相談も受けました。
相談されると何とかしたいという気持ちになりすぐさま現場へ急行しました。行ってみると、これじゃせっかく楽しみに泊まりにきたお客さんのイメージダウンにつながるのではないかとすぐに感じました。
おいらもどれぐらいきれいになるのかわからなく、コーティングが載るのかもわからなかったので、マスキングテープを貼って磨き比べてみました。

作業風景はこんな感じです。なんか、地味な感じですが、すごく大変でした。体中筋肉痛です。
写真ではわかりづらいかもわかりませんがこんな感じです。もともと、塗装じたいがマットに仕上がっているみたいで、これ以上の艶はあがりませんでした。その後メーカーに問い合わせたところ、すべってケガをしないようにらしいです。ホテルの支配人にそれを伝えると、なるほどーと、悩んでいました。今までは劣化=塗装と考えられていたのですが、塗装すると全部つるつるになり石鹸ですべってケガをされてはならない、というホテルマン精神のようなものを感じました。結局磨いてガラスコーティングをするのが一番だとおもいました。

2007/11/16

最近寝不足の2人

先日、夜の10時頃神戸方面の営業の帰りに携帯電話に着信が・・・・どなたかと思えばよくおいらのブログによく書き込んでくださるiwanoサンでした^^電話で話しながら車で走っているとなぜかiwanoサンの会社の前まで来てしまいました。車の中には『かりんとう』があったので差し入れに・・・・・・顔写真、初公開です。だけど最近ほんとに3時間ほどしか寝てない2人は写りも悪くブログに載せるかは悩みました。
会社ではかなり話し込み夜中の1時40分の時点でこれでした^^尼崎のケンちゃんらーめんというところに連れて行ってもらいました。おいらは1日なにも食べてなかったので、かなり遅めの昼ごはんでした。隣の席ではスナックのお姉さんが仕事終わって帰りがけのラーメンを食べてました・・・・つらい^^・・・                                                          だけどiwanoさんはすごい人です。おいらより歳は若いのですが、仕事に対する考え方や、姿勢が半端じゃないのです。いつも勉強させられます。おいらの先生です。もうケンちゃんラーメンを一緒に食べたら一生のつきあいですわー^^

2007/11/09

こんな車も入ってきました。T2000

まずだのT2000というのですか?入ってきたときはすごくビックリしました。
ぜんぜん現役ですごく調子良かったです。こけないかと心配でした。前にはナンバープレートは無いのですねー
珍しいから撮りました。^^

2007/11/02

今日のMAX 7:20

MAXは結構、朝が早いんです~。今日の朝7時20分ぐらいの様子です。まだ薄暗い中から仕上げチェックしていますよ~ベントレーコンチネンタルGT君は、もうすぐ納車です。ランボルギーニ、ガヤルドさんは納車はまだですが、一緒に並んでみました。白いガヤルドさんは近くで見るとウエディングドレスを着た花嫁さんみたいですよ^^また近くで、撮ったのも載せますよ~
このロータスくんも朝から納車です。別れたくないけど最後を惜しんでの積車の上でのチェックです。朝からこんな感じです。この連休もMAXは朝9時から夕方5時までは開いてますので気軽に寄ってくださいね。

2007/11/01

MAXを見たいとイタリアから来てくれました。

ファビオさんとアンドレアさんという2名の方にお越しいただきました、ファビオさんがサルディニアという地中海の真ん中に浮かぶ(四国と同じサイズ)リゾートアイランドでフェラーリ、マセラティ、ポルシェのディーラーを営んでおります。

ファビオさんはイタリア国内でコーティング施工店をオープンしたいと望んでおり、どういった設備が必要なのか(特にライティング)MAXを見学して、大変参考になったと喜んでいただくことができました。また、白いボルボのお客様がちょうどお店にいらっしゃって、お客様に納車する際、お預かりする際の注意点(磨く前と磨いた後で、お客様が知らなかった傷が目立つことがあるので、事前のチェックが大変重要であることなど)についても説明することができました。MAXの事務員の対応も良いと褒めていただきました。
ファビオサンとアンドレさんはフランクフルトショーで仲良くなり、一度MAXに来たいと言ってましたがほんとに来られたのでビックリしました。社交辞令かと思ってました・・・・・^^

東京モーターショー(最終回)

今回モーターショーで一緒に仕事をしたメンバーです。皆さん全国の有名ショップなんです。オンリーBMWに載っているところばかりです。
一緒に行ったメンバーの中の山梨県のHカンパニーhttp://work-diary.hot-ccs.com/のM男さんから写真メールが届きました。手のこった加工してあるのでそのまま載せますが、「おいら見てたかなー」見てたような気もするけど、見てたかなー?
確かに、おいらの目はそういうピントだけが、合う『オートフォーカス』が付いているのは事実です。おそらくミノルタよりも、すごい機能なのは確かですが、見てたかな~?・・・・・・^^

次はロータス(極秘車両編)

ロータスさんのところの真ん中の今カバーをめくっているのは極秘車両らしく写真撮影禁止でした。
モーターショーが終わったので解禁かとおもって載せました。
状態は少し小傷が多くまたボディーはオールファイバーらしく、磨きすぎると大変なことになる車両です。
ラインがステッカーなので剥がさないように苦労しました。磨き過ぎないように傷を取るのはかなりの技術と神経を使いますねー^^