2007/06/29

MAXの取り扱いガラスコーティング

最近ガラスコーティングが主流になってきましたが、製造メーカーも多数存在します。今はびっくりするほどの種類があります。しかし、特許を持っている本当の原料を作っているところは日本全国で3社だけなんです。MAXでは商品は関西唯一ほとんどの種類のコーティングを扱っています。大手メーカーばかりですがね。                
MAXではコーティングも大事ですが、それを塗る前の『ミガキ』の部分にはかなりの自信を持っています。コーティングがいくらよくてもミガキの時に油分の含んだコンパウンドで磨くとコーティングはのりません。油分を含んだコンパウンドは磨きやすくすぐにきれいになったように思います。MAXでは油分の全く入っていないコンパウンドを使用しているので、ガラスコーティングがしっかりくいつきます。慣れないと磨けませんけどね^^時間も3倍かかります。それだけ『ミガキ』にこだわっています。        
自分達では日本一じゃないかとも思っています^^                                 よければ一度見に来てくださいな。メールの相談だけでも喜んで返信させてもらいますよ。お気軽に^^

2007/06/27

今日のMAX

今月はすごく忙しく思うように作業が進んでません。なんせ手作業なんで・・・今お待たせしているお客様ほんとにすいません、先のほうの予約までして待っていただいてるのがすごく心苦しいです。だけどMAXは仕事は遅いけどその分完璧なまでに仕上げます。自己満足の世界かもしれませんけど^^
第2MAXもこんな状況です。色物の車が多くMAXは黒などをもっとも得意としています。黒はどこに行っても嫌がられますが、MAXは黒が大好き、喜んで引き受けますよー。                    ただ、順番なのでしばしお待ちを・・・・・・

2007/06/19

梅雨入りしましたねー

最近雨が降ったりやんだりで皆さんのお車のいたみやすい時期なんですねーMAXの作業も雨だとなかなかはかどりません。クオーツなどの乾燥時間が少し長くなりますね。だけどMAXは全車引取りで室内の温度管理をしたところでコーティングしますから安定した仕上がりになります。赤外線焼付けの設備も整っているのでこんな時期もばっちり仕上がります。                           
仕事をしていると雨は嫌だなー、梅雨は嫌だなーと思うときもありますが、きれいな花を咲かせてくれるのも雨なんですよねー。この写真は南国のようですが、大阪市内なんですよー^^                
場所は秘密にしときたいのですが、こっそり教えます。日本夕陽百景にも選定されたところです。→http://www.maishima.co.jp/sansaku/yuhi/index.html

人も少ないしすごくきれいですよ。内緒ですよ^^

2007/06/01

フルフラットの積載車を入れました。

積載車をもう一台入れました。というのも今まで使っていた積載車が急に故障、エンジンが・・・・・・    修理に1ヶ月ほどかかるとのことでした。MAXは、1日でも積載車がないと困るのです。積載車をディーラーさんで注文すると3ヶ月かかるのです、MAXにとって最大のピンチでした。

朝から全国のトラック屋さんを調べていると神奈川県相模原市に新車が1台ありました。急遽、新幹線に乗り取りにいってきました。夕方に相模原に到着、すぐに東名高速で帰ってきました。
6時間ほどかけて帰社、夜中の12時ごろにはつきました。何とか本日の業務には差し支えなくトラックも使用できます。だけど、日帰りの関東はしんどかったー、新大阪を13時に出て、また大阪には24時には帰ってたんですから、往復新幹線なら楽でしたけどね。^^


やっぱり新車はええわー、フルフラットはええわーこの、登りこみ角度は車高の低いお車でも大丈夫なんですよ。ただいま入院中の積載車もユニックのNEO7という輸入車専用の積載車ですから問題なかったのですが、さらにグレードアップ。積載車1号も退院してきたら2台稼動でスムーズな納引が可能です。お客様のご自宅や会社まで、大切なお車を走らすことなく引き取りに伺いますよ。  ただ、引き取り納車は有料になりますがね^^すいません。