2007/03/23

オートアフターマーケット2007

毎年恒例のオートアフターマーケットが東京のビッグサイトでありました。関東方面の同業者さんとの交流もあるために前日入りしました。ギリギリまで大阪で仕事をしてから新幹線に飛び乗りました。
夜7時ごろに東京の新橋に到着、ホテルにチェックIN、ホテルがまたビジネスマン用の幅1メートルの1人部屋、さすが東京って感じ、おいらの田舎モンぶりに東京の人は冷たく『当たりめーだよ、地価が高いから』とあっさり・・・・・初日からホームシック・・・・・・大阪に帰りてぇー
以前から友達のターニャと再会久しぶりーと言いながら会話が弾み、帰りたい気持ちはおさまりました。 ビッグサイトの展示会は1年に1回なんですが、お客様にいいサービスを提供させてもらうための情報源なんです。今回はガラスコーティングのブースや、室内のにおい取りの液剤や、小傷の見えやすい照明などまだまだ開発段階のものも多く出展してました。その中でもDCCと言うコーティング剤を取り入れていくことになりました。そのコーティングは、厚さが今までのコーティングの10倍とすごく耐久性にも優れているとの事です。今から研修やテストなどを行い早くお客様に出せるように勉強します。


バフのメーカーにおいてあったバフの原反です。こんな風に出来上がります。バフ1つでも色んな工夫がなされています。バフは綺麗に磨くための必需品ですから、バフだけで用途に合わせて100種類以上ありますから。MAXみたいな専門店は『お客様の喜ぶ顔が見たいから』常に勉強です。MAXはそこだけのためにいつも全力です。

2007/03/08

虹がかかった空港線

最近急に寒くなりましたねー。なんか先週ぐらいまでぬくかったのに、変なかんじですねー
先日雨がちょっと降ったあとに納車の帰りですが、空港線をまたぐように虹がかかってました。
トラックで走りながらなんかいい気分^^