2007/02/27

2007/02/23

倉敷3こだわりの焼き鳥屋さん

なんかこの倉敷の駅の近くにある焼き鳥屋さんに山本社長に連れて行ってもらいました。そこは看板も無く、電気もついていないので、焼き鳥屋と思えないような感じでした。メニューもほとんど無く、お勧めのまま出てきました。これがバラシといいます。すごく歯ごたえのある鶏肉でめちゃめちゃまいうー
次に出てきたのが『たたき』です。なんか自分のたたきの感じと違ったのでびっくりです。すごくおいしかった

しかも焼き鳥屋のマスターはサックスの名演奏者、特別演奏をしてもらいました。すごくうまい、うまいずくしの変わった焼き鳥屋さんでした。           今度3月18日の日曜日に朝11時から倉敷音楽祭があるらしいです。千円で一日見れるのですごくいいです。なんかマスターも出場するとかしないとか・・・・・今回初めて倉敷の町に来ましたが、すごくいい町でした。人がいいところです。また来たい町,ナンバー1です。大阪からならぜんぜん距離を感じないところでした。ホントにみなさんありがとうございました。


倉敷2名物『ぶ』

なんやねん、名物『ぶ』って・・・・これは倉敷名物ぶっかけうどんです。初めて食べました。めっちゃおいしー思わず声が出ました。
すごくシンプルに見えますがおいしさを凝縮したような内容です。麺がすごくこしがありだしがまたまいうーお好みによって色々な具を上にのせることができます。倉敷に行く事があったら是非たべてみてください。後悔しませんよー

最後は店長さんにあいさつ、すごくおいしかったことを伝えて記念撮影すごく笑顔のいい岡田店長でした。MAXのホームページ見た方は割引してーと頼んだら、笑顔をさらにサービスしてくれるとの事でした^^


倉敷1心の友

先日、コーティング材料の内容成分の打ち合わせで某メーカーの生産工場の岡山の倉敷市まで行ってきました。その時、打ち合わせが早く終わったので倉敷の懐かしい友達に電話してみました。そしたらこころよくすぐに迎えに来てくれました。友達は倉敷で防水工事の会社の社長さんです。車をトアレグに乗り換えていてビックリしました。以前はランクルを乗っていて大阪までクオーツをかけに来てくれました。感動でした。トアレグもそのうち持って行くわーとニコニコしながら言ってました。
倉敷の友はまだいます。右はトアレグの山本社長、左が歯科機材メーカーの娘さんで、藤波由佳子さん、真ん中がその弟さんで倉敷駅前のハッピー歯科クリニックの院長先生です。おいらがいきなり電話したのに、無条件で、何の疑いも無く、すぐに集まってくれてほんとに『心の友』です。

その後、山本社長の会社に突撃訪問きれいなおしゃれなオフィスでした。おいらが来ると仕事させないムードなのか、すごく邪魔してしまったなーと反省、仕事内容など、どうなって会社を立ち上げてきたのかといった話しをいっぱいしてくれました。生の経営者の話にMAXはメモを取りながら、ホントに一言一言が違うと思いました。   倉敷第2弾につづく


2007/02/15

コーティングの勉強会

MAXはいつもいいものを提供したいと考えていますので、定期的に勉強してます。この日も全国からコーティングメーカーや大型施工店がMAXに来られました。今話してる方は松山の車楽の横井社長
何やらイリオス金沢のおやじんは塗膜を一生懸命測ってます。コーティングの厚みは何ミクロンかなー


何やらスーツ姿のお堅い人たちが車の前で難しい顔をしてます。赤外線で焼いてコーティングを定着、検証中、いいコーティングにはこんな設備が絶対に必要なんですよ。コーティングはたくさんの設備がいりますよ。

2007/02/06

ムッシュマキノ

豊中のMAXからは20分ほど車で走ったところにロマンチック街道という通りがあります。そこのケーキがおいしいのです。表現は下手ですが、生クリームが甘さ控えめなんです。MAXはいつもここでケーキを買って食べてます。
結構有名なのでご存知の方も多いと思いますが一度食べてみてねーロールケーキがおすすめですねーこれからバレンタインのシーズンですが予約しないとすごく殺到するみたいですよー


2007/02/05

2月もがんばるMAX

2月に入ってもなかなか落ち着かないMAXです。

おかげさまで日曜日のお客様がすごく増えました。

昨日もたくさんのお客様が来られて対応が追いつかずご迷惑をかけました。

代車の方も無くて迷惑かけてます。だれかいらなくなった車君くださいー

よみがえらせて活躍させます^^

11日の日曜日には各地域で活躍されているコーティング屋さんやメーカーなどがMAXに来て

新商品の開発、打ち合わせ、勉強会をやってます。

一般の方は参加できませんが、タイミングが合えばのぞいてください。

朝10時ごろから昼ごろまでは新コーティングの施工を現場でやってまーす。