2007/01/22

MAXの高級フィルム 超断熱・超防犯

このお車は、特別な高級フィルムを施工中です。何の車種かわからないぐらいまでマスキングします。 
どこが特別かと言いますと、断熱性能が抜群にいいフィルムなのと防犯性にも優れています。    
この商品は、MAXのオリジナルの商品なんですよー。断熱効果は中毒になってしまうほどの効果があります。もう貼ってない車には乗れないよー^^ 
防犯に関しては最近大阪のミナミで多いのが渋滞の中運転しているのに助手席のガラスを割って助手席においているかばんを盗んでいくという事件が多発しています。

防犯効果を高めるには超断熱フィルムを貼る以外に200ミクロンぐらいの防犯フィルムを貼ることをお勧めします。あと、助手席にはかばんを置かないことや、後ろをスモークフィルムなどで中を見えにくくするなど色んな方法がありますよ。防犯フィルムも分厚ければいいものではなく自動車のレギュレターをいためない程度の厚みで、防犯性能が高いものになります。                    

MAXだけの超防犯フィルムはバットで10回ぐらいたたかないと破れないぐらいです。それはなぜかというと超防犯は60層に分かれており繊維状になっているためガラスが割れても貫通することはめったにないのです。普通の防犯フィルムと呼ばれているものは3層ぐらいにしか分かれておらず、プラスチックの下敷き(文房具用)を引き裂くようなものです。こんな違いをMAXで体験してみてください^^

2007/01/19

コーティングは常に研究 

今年もコーティングを研究するグループが集まりました。              
とある大手電気メーカーの研究室?に車の新車ラインのボンネットを取り寄せての研究です。    
みんな真剣でコーティングの性能を検証・・・・

ボンネットに水をかけたりUVランプを当てたりたわしでこすったり洗剤やシンナーで拭いたり・・・・   

こんなことは研究施設でないとできないよってことまで・・・

みんな真剣に勉強しました、詳しい内容はまだ企業秘密なので^^         

MAXは全国のショップと常に勉強をして、いいものを使っていきたいと考えています。      

コーティングに関しては、すごくマニアックな自己満足な集まりかもしれません。

ガラスコーティングオタクと呼ばれていまーす。

2007/01/15

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。                   
9日から営業しておりましたが、ブログのパスワードを忘れてしまい、                    ブログの書き込みできませんでした。     
少し長い休みでしたが社員さんたちと、研修旅行に台北まで行ってきました。        
台北の様子は、また旅日記に載せますのでまた見てください。             
いつも年明けはゆっくりしているので9日もゆっくりかなーと思えばいきなり当日からバタバタと、     お客様のお車が入りきらない状態になりました。                                                         

『 マックスさん待ってたんだよー』というお客様の声に『すいませーん』と言いながら           心の中では少し嬉しいスタートをきれたマックスでした。                         

今年は、お客様にMAXと出会えてよかったなーと思ってもらえる年にしたいです。        

写真は年明け早々に撮った写真です。車君たちが入りきれず第二倉庫もいっぱいでした。