2006/07/24

山梨2


ホットカンパニーさんのところで、場所を借りていろんなうちあわせしました。ほのぼのとした居村さんの笑顔最高ですね。望月さんはさすがに、磨きの先生です。勉強になりました。みんな真剣にべんきょうしました。
思わず、ホットカンパニーさんのトイレを撮影しました。凄くやる気の出る。トイレでした。見習いたいです。MAXも頑張っていこうと言う気が出ました。
帰りは甲府から静岡までローカル線に乗る予定でしたが、出発して1メートルで故障して運休になりました。

結局、八王子から新横浜に出て、のぞみで帰ってきました。
大変な1日でした。
また25日から望月社長が大阪にこられるので楽しみにしています。

2006/07/20

大親友紹介、山梨1

先日出張で山梨県の甲府市に行きました。行きは静岡まで新幹線で静岡からはローカル線で行きました。あいにく曇りのため富士山は見えませんでしたが、渓谷の中を走る電車なので凄く景色が綺麗でした。東花輪という駅に降りました。無人駅みたいでしたよー。
東花輪に待っててくれたのは、ホットカンパニーの望月社長http://blog.hot-ccs.com/とイリオス金沢の居村社長http://iriosu.com/oyajin/index.htmlでした。望月社長も、居村社長も凄くいい人です。価値観が合います。毎月ひざを突き合わせて朝まで話しています。今度の新商品のことで打ち合わせです。
僕はまだまだ勉強中で皆さんに教えてもらっています。
ここで改めて、親友の誓いを交わしました。 オンリーBMWを見てください。最新情報が載ってます。明日は山梨で起きた事件を書き込みまーす。


2006/07/15

有名なおじさん ミナミ編

大阪一のミナミの繁華街、宗右衛門町で有名なおじさんと、出会うことが出来ました。警備用のチカチカ棒を持ってずっと踊ってます。『カーラーオーケーレインボーどーでっかー』と言うような掛け声をかけて凄く楽しそうでした。写真をお願いすると、快く受けてくれました。

ここあたりは風俗やホストなども多く外国人による犯罪も多い地域なので行く際は十分気おつけて行ってください。
最近ミナミで、はやっている犯罪は、車に乗っているのに、助手席のガラスを割ってかばんを盗んで走って逃げるらしいです。
気をつけてください。
心配な方はMAX特製防犯フィルムもあります。バットで割っても大丈夫なしろものです。

だけどこのおじさんは面白い、お友達になりました。




2006/07/14

コーティングの必要性

先日MAXに入ってきたオープンカーで、幌のスクリーンが綺麗にならないか?とこられました。MAXの技術で必死でやってみましたが。
ほとんど綺麗になりませんでした。
MAXにも綺麗に出来ないものがあるのかとショックしました。
MAXでコーティングしていればこんな状態にならなかったのになーと
強く思いました。MAXでは、実は、スクリーンまでコーティングしているのです。
大事なお車なのでぜひ、スクリーンやあらゆる樹脂の部分までもコーティングしてもらえるショップを探すほうがいいですよー。

一蘭のラーメン

以前博多に行ったときの写真ですがラーメン屋さんで一蘭と言うお店です。知っている方も多いのではないかと思います。
ここのラーメンには食べ方があります。まず、隣の人と喋ってはダメなのです。ラーメンに集中しないといけないのです。その為に仕切りがついています。ラーメンが来ると前の簾も閉められます。
友達同士で来ても仕切りがあるのであまり話せません。

ラーメンが来ると、まず、スープから飲まないといけないのです。しかも、かき混ぜてはダメです。
スープが二層に分かれているためです。
上の層と下の層の味が本当に違うのです。
味の濃さから麺の硬さまで注文できる。フルオーダーになっています。九州に行く機会はあまりないのですが、東京に行ったときは必ず一蘭のラーメンを食べてきます。大阪にも作ってほしいです。
皆さんも行った際には食べて見てください。

面白いお店ですよ。

今度山梨県の甲府市に行ってきます。
また、いい物があれば報告します。

見てくださっている方も、ここがおいしいよと言う所があれば、ぜひ、書き込んでください。

2006/07/11

MAXのフィルム技術

お客様が持ってこられたお車でポルシェの968というのをフィルム貼れますかとたずねてこられました。MAXは当然何台も貼っているので、ふつうでした.他店では断られたらしいです。






ケイマンもここまでばらして貼りますよ
困った車はぜひ相談してください。

2006/07/10

新しい車が入ってきました。

MAXはけっこう最新のお車が入ってきます。セキュリティーの関係で紹介できないお車もたくさんありますが、このお車はついこの前雑誌で見たばっかりのお車でした。
アストンマーチンのビンテージというお車です。
MAXに遊びに来てくれればいつも何か入っていますよ。
ただし、ショールームではないので、触ることは出来ませんがね。
スタッフもウエスごしにしか触りません。


2006/07/08

ニュー・ポ・タイ

いいマッサージ見つけました、第2弾今回はミナミです。いつも車で通って気になるタイ式マッサージがありました。
勇気を出して入ってみると、凄くアットホームなところです。細い人がママさんらしく、どこからそんな力がでるのか不思議なくらい痛かったです。痛いほど力を入れてないらしく、ツボにぴったりと入るから悪い所は痛いらしいです。MAXは悪いところだらけでした。
1時間5千円です。サービスのいいお店です。


かなり疲れていて、ツボをしっかり押してほしいときにはココです。
最近タイ式と言いながら、日本の女の子がやるお店が多いですが、
雰囲気などにはお金をかけていますが、実際の技術はタイの資格を持った人で、少し経験のありそうな年配の女性が上手いことは間違いなし。
また、MAXのホームページを見たと言ってもらえば、時間があればサービスもしてくれます。
とにかく予約予約で忙しいお店なので、電話で確認してからいきましょう。06-6281-8989

2006/07/07

Vivace

最近ここ3ヶ月ぐらいは、ほとんど休みなしで頑張っておりました。
そのため髪の毛がぼさぼさになり、少しのひまを見つけて美容室に行きました。はじめて行った美容室です。守口市です。
なぜ、守口まで行ったかというと、ここのvivaceさんはすごくうまい美容師が勢ぞろいと言う、うわさを聞きさっそく行きました。
カリスマ美容師 『どんな感じにしましょう?』
MAX       『おしゃれにしてほしい』
カリスマ美容師 『わかりました』
そのあと色々髪の毛についてや髪形についてかなり長い時間カウンセ

リング をうけました。写真は少し暗いですがかっこよくなってるでしょう?
と言うより初めて行ったにも関わらず、雰囲気などすごくアットホームに
接してくれました。また、行きたいです。
そこでMAXは交渉してきました。
MAXのホームページを見たと言ってくれれば、初回だけ1メニュー半額にしますよと言ってくれました。
最後までいいお店でした。
予約が必要みたいです。

2006/07/03

カーズ

ちょっとひさしぶりです。
月末は総動員でバタバタでした。
7月に入ってからも予定が詰まりだしています。
昨日は久々の休みということもあり映画を見てきました。
『カーズ』です。MAXは車好きということもあり、これは見ておかないといけないと思い見に行きました。
最初は正直、子供の見る映画だろうという気持ちがありました。
ディズニー=マンガというイメージでした。

しかし映画を見ていると、凄く綺麗な画像で、本物みたいで、また、ストーリーの中も感動の連続でした。3回ほど泣きました。最初生意気だったマックイーンがだんだん自分ひとりでは何も出来ない、ということに気づいて心が豊かになっていくというストーリーで、その中で、ポルシェのサリーが、マックイーンに言った言葉で『車は楽しみの為に走ってたのではなく、楽しみながら走ってたんだよ』といってました。この言葉を聞いたときMAXのお客さまと一緒だと思いました。MAXもこんな気持ちでお車を預からせてもらっていると、改めて実感できた映画でした。凄くいい映画です。皆さんも見に行って見てください。
映画を見た後でカーズの公式サイトを見て壁紙をダウンロードしました。
上のミニカーはポップコーンを買うとおまけでついてきました。